FUKAYAサイクルフェア
に行ってきました!
新商品がたくさん!という感じではなく渋く売れていきそうな物や工具等が多く、シマノの105の噂や電動ユニットやブレーキパッドの製造や種類の違いを聞いて遊んでいましたw
では写真はそんなにないのですが書いていきます~
OGK
フレアーの実物とその軽さについての話。
発泡剤の変更とシェルの肉抜きで軽量化を~という話はカタログなどでしっかりと表記してあります、そしてそれを実物で比較すると発泡剤の密度差がしっかりと出ていて、従来の物はペレット同士の間が過密になっているのに対してフレアーはそれが見受けられませんでした。
パッと見「す」が入っているように見える所も在るので安っぽく見えるかもですねw
被ってみても軽くおさまりがいいので帽子かぶってるような感じです。
カラフル!?
当たり前田のクラッカー
補給食のクッキーを出していました。
試食品もあったので遠慮なく食べ(一枚)、その感想はしっとりとしていて食べやすく柚子風味、もっと言うとさらっとしたパワーバー、ねちねちもしてなくカロリーメイトのように砂漠の遭難者になることもなく食べやすい。
三時のおやつに欲しい普通のお菓子でした、なお一枚40kcal
シマノ
とりあえず気になっていた経済新聞での社長暴露の真実確認!
六「実際のところあれどうなんです?」
島「あれは社長が喋ってしまい、広報の確認を潜り抜けてしまったものです、やってしまいましたw」
六「ちなみに詳細はw?」
島「時期になったらバッチリやりますのでお楽しみを!」
ということなので皆さん楽しみに105のモデルチェンジを見守りましょう
もう一個!電動ユニットの実物!ガッツリ握ってきました、現在街中にあふれている電動車のユニットに比べて軽い軽い、バッテリも大きくて一応航続距離が100kmぐらいらしいです。
さぁ普及するんですかねぇこの自転車のマナーがカオス状態の日本で・・・
ミノウラ
おしゃれなスタンドと簡易スタンドが増えてました、あとはマイナーチェンジですね
この写真で伝わらねぇだろうなぁ
ブレーキパッドのベスラ
オートバイ乗ってる人にとっては「自転車用も出してんだ」ぐらいの反応が返ってきそう なメーカですね。
いろいろな話を聞けました、レジンパッドとセミメタルパッドとシンタードメタルの違いや作り方などなど、セミメタルってレジンパッドの一種だったんですね~
とりあえず使ってみないとわからないフィーリングなパーツなので自分に合うパッドを探すのが楽しみになりそうですね~
Made in Japanだそうで日本の気候に合ってるんだろうなぁ~使うの楽しみです
番外編
こいつで店内で盛り上がってました、なお実走も「可(良識の範囲で)」だそうです!
サドルをポイポイ変えたい人へ!!!
コメントをお書きください